2020/11/27

肚の中に溜まった思い

おはようございます。
おじじです。

人間は肚に色々な感情をしまい込んでいます。
言ってはいけないと「自主規制」した思いや言葉が沈殿し、
それが精神と肉体の健康を損なうことになります。

思い付いたことは何でも言えるようになると
お腹の状態はとても良くなります。
なかなか実現し難いことではありますが、
あまり過度の自主規制はしないようにしたいものです。

肚の中に溜め込んだものというのは
結局どこかの段階で吐き出さないといけなくなります。
それが人生の一つのルールのようなものです。
その時体験することになるのは重い病気か感情の爆発か…

どちらにしろ、辛いことです。
それでもそれが起きないよりはずっとましです。

ここでのコツは昨日今日の思ったことを口にするのではなく、
幼少期からの沈殿物や凝り固まった世界観などが
その対象であるということです。

本当の深い所にある思いを自分で見つけ出し、
言葉や何らかの表現手段によって曝け出す必要があります。
その時には痛みや虚栄心や罪悪感といった感情が伴いますが、
そこで負けないように、
ただ自分の在庫を減らすことだけを考えるのが良いです。

今日聞いて今日分かるようなことではありませんが
とりあえず頭の片隅にでも置いておいて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お読み下さりありがとうございました。
今日の記事が良いと思われましたら
是非お友達やご家族にもシェアして下さい。

今日も皆様が魂の道を歩まれますよう祈っております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●スケジュール
11月30日(月)双子座満月ヒーリング(5000円)
12月15日(火)射手座新月ヒーリング(5000円)
●毎週日曜日開催の真呼吸会に是非ご参加下さい。
(10:00~10:20。無料)

●お問い合わせ
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com

●LINE公式(満月新月の波に乗るアドバイスをお伝えします) 
https://lin.ee/BhCsBpc(@463dflke)

●カウンセリング
・対面10000円 
・ビデオチャット8000円(*会員5000円)

●ヒーリング
・対面7000円
・遠隔5000円 

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

ピンと来たら、どうぞ…。入会費10,000円
心を養う歴史や文化の話。週1更新

5 件のコメント:

  1. アトリエこしきで数年に渡りたくさん言葉を出させてもらって、随分と楽になってきたと思っていたのですが、今回のマッサージで自分のお腹がまだまだ防御態勢であったことがわかりました。実に深いところにまだ痛みや悲しい気持ちが残っていたり、もしくは悲しかった記憶が残っているせいでお腹の癖となって何層にも硬さが残っていて驚きました。これは自分ひとりだけでは気づけなかったことですし、また固く閉ざされる前に、マッサージを受けに行きます。
    感情の爆発は何度か経験していくうちに、少しずつ薄くなっていくのかなと感じます。何度も負けそうになりましたが、なんとかここまで来れました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. それでもまだまだ時間がかかりますね。心というものは深いものです。ですからそこにかかる膨大な時間は打倒とも言えます。今後の肚揉みに更に期待して回数を重ねていって下さい。

      削除
  2. 正しいコメントになっているか分かりませんが、
    いつもモヤモヤを抱えて生きてきたような気がします。それが自主規制のせいなのかは分かりません。どこかで本来の自分が出せなくなってしまった。気づけばそうなっていたような。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そこに理解が及ぶのがまずなかなかの難関です。ゆっくり時間がかかって良いので、向き合っていってみて下さい。言葉ではない何かの形でふと扉が開くように湧いてくることもあります。

      削除

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...