2020/06/13

第1回「心のお話会」の感想

第1回「心のお話会」が終了しました。

ちょっと予想を超えるご好評でしたね。

こんなんでいいかなあ・・・と自分的には思いながらのお話でしたが、皆さんのご感想にとても自信を頂きました。

「毎日聞きたいくらいです。個人のカウンセリングと並行して、このようにお話を聞けると、復習ができます。」


「一対一のカウンセリングはもちろん大変有益なのですが、汎用性のあるお話を聞かせていただくと、自分のケースにこだわって視野が狭くなってしまうことを避けられるので、とてもありがたいです。是非また開催していただけたらうれしいです」


「今日のお話会、録画したい内容でした!忘れないうちに要点を纏めておきたいです。今後も定期的に参加し瞑想会と同じように再確認や新たな気づきをしていけたら嬉しいです。実践編(=今日の)は、理論(=勉強会)と結びつき、大変学びが大きかったです。」


1時間ほどのお話でした。

既に頂いていたお悩み相談を題材に、僕自身の経験談を紹介しながら、こういうふうに考えると良いですよ、こんなことが起きますよというようなことをお伝えしました。

是非またとのお声かけを頂いておりますので、不定期ながらそのように致します。

心のお話会は、人間関係、心の在り方、生き方などについて皆様から頂いたご質問やお悩み相談に僕が答える形で進行していきます。
上にご紹介したご感想にもあるように、一対一のカウンセリングより場合によっては有益であることもあるかもしれません。
どんな質問も歓迎します。
是非、ご利用下さい。

今日は何かとても良い営みを新しく始められたようでとても嬉しく思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おじじ、かく悟れり

さて本日から「菩薩の心」 前のシリーズも始まったばかりでしたが 急遽こちらを話したくなってしまいました。 先日、悟りを開いたんです。 と書いたら 「凄いですね!!!」 と仰って下さる皆さん、本当にお優しい。 何回悟りを開いているのか。 こういうのを 「解脱詐欺」 というかもしれま...