2022/12/10

魂の自己像を探して

先日ある女性のお腹を揉んでいた時(ヒーリングで、ですよ)、面白い感覚を得た。
私はオーラの色が見えるというようなタイプではないのだが、その方のお腹の中がピンク色だった。
とても幸せそうな色だった。
なぜ面白いと感じたのかと言うと、ご本人は自分自身を中性的か割に男っぽい性格だと思っていらっしゃることを知っていた。
しかし肚は本当の姿を示している。
「この人はこんなに女性的で繊細、そして幸福感に満ちた人だったんだ…」と深い感慨に包まれた。
これは魂の色のようなものである。

人の身で生きる上では否応なく性別がついて回る。
その上、色々な現実的要請があり、魂レベルののほほんを実現することはとても難しい。
また子供の頃の潜在的教育(*教育するつもりなく親が教育してしまったこと)によって、自己のアイデンティティというものを、私たちは受動的に構築してきた。
その延長を生きている。

例えばこの方の場合、こんな経緯が考えられ得る――すなわち、非常にお姫様っぽい個性として生まれた、しかし家庭内の空気が男性性優位だったり、または自分自身が女の子らしさを何らかの理由で忌避した場合、その繊細さを封印するために、反動として女の子の割には普通以上にタフな感じに育ったことだろう。
そして自分には生まれ持った別の性質があることに気付くことなく、後天的に獲得したアイデンティティに従って人間関係を結んだり、仕事を選んだりしてきた、という訳である。

これが正しいかどうかは知らない。
こういうことが考えられ得る、ということである。

お伝えした所、「私ってそうだったんだ~。なんだか色々辻褄が合いました」と静かに喜んでおられた。
私自身も最近、歌のおかげでとても似た体験をしているので、こういうことってあるんだなとしみじみ思う。
実は自分の中にはこんな自分がいるんだな、と感じる毎日である。

自分を決め付けている、そんなつもりは毛頭なく自分を決め付けているものである。
それは見えないけれど強固な檻である。
どうしたらそこから抜け出して自由な自分像を描くことが出来るだろう。

簡単な方法があるとは思えない。
ただひたすら色々なことに挑戦したり、新鮮な体験を重ねたりすることだろう。
するとある時ふと、何らかの働きかけによって気付いたり気付かされたりする。
そんなことを繰り返しながら、私たちは「本当の自分」に近付いていくのだと思う。

本当の自分、それは生まれる前の魂の個性なのである。

【スケジュール】
12月22日(木)冬至①ヒーリング(遠隔のみ2000円)②瞑想教室(アトリエ2000円、オンライン1000円)③コンサート(アトリエ4000円、オンライン2000円)
12月23日(金)山羊座新月
12月25日(日)年内最後の真呼吸会


無料電話相談室やっています。体の悩み、心の悩み、何でもご相談下さい。
●毎日無償の遠隔ヒーリング「こしきの輪」是非ご入会下さい。
●真呼吸会は毎週日曜10:00~10:20。
無料です。YouTubeにチャンネル登録して頂くと便利です。

【メニュー】
①アトリエでヒーリング 10000円
③遠隔ヒーリング 5000円
*学割、子供割あります。
*出張も承ります。

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...