2023/01/22

水瓶座新月

本日、水瓶座の新月です。

水瓶座の時代に入って二年目でしたか?
確かに時代はそちらの方に向かっている。
「独立独歩」といった所でしょうか。
程よい距離感、程よい温度、そういうものを私たちは今新たに模索しているかもしれない。
柔軟性と中立性、そして自立性。
この三つがキーワード。

1.柔軟性

物事をこうだと決めつけない。
過去も未来も現在も、です。
常に二つ以上の解釈や二つ以上の対応を残しておく感じ。
こう来た場合はこう反応し、そうじゃない場合はこう反応し…みたいな持ち札の多い人ほど、生き易くなるでしょうね。
「私はこういうポリシーです」みたいな一貫した態度は、もしかしたらもう良いのかもしれない。
昔、「男は黙って黒ラベル」なんてキャッチコピーがあったけれど、これからは「男は喋っても黒ラベル(を飲んでも飲まなくてもご自由に〜)」みたいな感じでしょうか。

2.中立性

人が生きるためには人と関わらなくてはいけないけれど、必ず双方に相違点があって、どんなに共通点の多い相手との間にも必ずそれはある。
お互い何かを信じている。
例えばある人は菜食が好きで、ある人はジャンクフードが好きで、またある人はニュースを真面目に信じて、ある人は丸っきり信じない。
でも「いいんじゃないですかねえ、色々で」という姿勢。
白黒を付けずに。

正しいか間違っているか、ということを大事に考える時、私たちは囚われている。
「いや、囚われているとかそういうことじゃなくて、間違いは間違いでしょう」という言葉は、囚われている。
私が思う水瓶座の中立性は、世の中には正しいのも間違っているのもあって、私は真ん中を保つ、みたいなこと。
「じゃあ、どっちでも良いってこと?」と言われそう。
とても説明が難しい…

例えば私はコロナとワクチンについてこう考える。
「どっち側にも主張と証拠があるのでしょう。
どっちにも私は味方しません。
どっちも私は非難しません。
でも私は打ちたくないので打たないし、コロナも怖くありません」
みたいなことだろうか。
「じゃあ反コロナ・反ワクチン派じゃん!」
それで分かった。
「派」じゃないんだ。
凄く冷たいようなのですが、人間は結局選びたいものを選ぶ、放っておくに如かず、ということです。
「私が採りたいものはもう決まっていますので、皆様も同じくご自由に」というスタンスなのかもしれないですね。

3.自立性

もうほとんど語ってしまいましたが、あとは自立性です。
内容は、柔軟性、中立性の言い換えですね。
ワクチンは危ないと言われたから打たない訳ではないし、ワクチンは危なくないと言われたら打つ訳でもない。
つまりどんなものであれ、他人の言葉は参考程度までしか聞かない。
自分の心で決め、それが間違っていたとしても後悔しないという姿勢。
これが自立性だろうか。

例え話としてコロナとワクチンの話をしましたが、人間関係(友達、恋愛、家族、職場)、お金、仕事、趣味、ライフスタイル、あらゆることに関して、柔軟性、中立性、自立性を保つようにしよう。
するとこの時代の風を存分に受けられるのではないか…と思います。

新月ヒーリングは本日中、受け付けております。
是非ご用命下さい。

私事:
持病の腰椎ヘルニア(と思しき)が12年ぶりくらいに再発。
寝たきりになっていましたが、概ね回復しました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

【スケジュール】
1月22日(日)水瓶座新月
2月6日(月)獅子座満月

●毎日無償の遠隔ヒーリング「こしきの輪」是非ご入会下さい。
●真呼吸会は毎週日曜10:00~10:20。
無料です。YouTubeにチャンネル登録して頂くと便利です。

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
③遠隔ヒーリング 5000円
*学割、子供割あります。
*出張も承ります。

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...