2020/07/02

頭の勉強会

昨日はおじTVでした。
途中でふと浮かんだ言葉…
「心の勉強会」に対して、これは「頭の勉強会」。

なぜ政治や経済、この前は人種問題でしたが、
そういうものについて語るのかと言うと、
この人類世界で起きることは何処を切り取っても同じ波形をしているからです。

私たちの心の内や身近に起きていることと、
遠くで起きている政治や経済は、相似形をしています。
難しそう~に見えるけれど、同じ原理を共有している。

ゆえに己を知ることが世界を知ることであるように、
世界を知ることは己を知ることであるのです。

「単に政治経済問題の知識を増やすこと」に意味は見出していません。

しかし霊的生き方と繋がり一本貫く知見となる時、
それらの知識は私たちを内面から豊かにしてくれる力となるでしょう。

一緒に学んでいって頂けたら、嬉しいですね。


「有難うございました。
先日の人種差別問題も然り、頭の中のモヤが整理されました。
心のお話会は自分の心と向き合うため、ややツライ部分もありますが、頭のお話会はこんがらった糸がほぐされます。
息子は隣で「おじじは公民(今、塾で習ってます)やってるの〜?」と聞いてました😊」

「愛人女子アメリカにそそのかされてケチになっているオジサン日本、が記憶に残りました。そして候補者AとBさんの違いはそこだったのか…
時事的な情報について、自分と似たような考えの人が身近にいないので、「頭のおはなし会」今後も聞きたいです。そして合間に質問していきたいです。」

「ありがとうございました。政治の事、全く興味ないし勉強もしていないので、お話を聞かせてもらい勉強になりました。また色々と教えて下さい。」

「真実を隠され、誘導が多すぎて、見ることをやめていた節があります。複雑すぎたことを、河邊さんのお話によって、クリアにとらえることができました。頭のお話会を通じて、見極めなくてはいけないことを知っていきたいと感じました。
そのひとつひとつのかけらが、この世界をよい方向に向けるエネルギーになる気がします。」


最後に…


「落ち着いた雰囲気で選挙や財政の話をしていただけるのは本当にありがたいです。
自分も落ち着いて聞けたので、勉強になりました。政治の話になるとどうしても自分の息が浅くなるんですよね…」


実は、僕もやや息が上がりました。

やはり話題自体が不穏で闘争の気配に満ちています。
でも、だからこそ静けさの中で語り合うことが出来たら、
人間にとって素晴らしい営みになると思うんですよね。


おじTV、来週も水曜日に放映します。


5日(日)は山羊座満月ヒーリングです。
今回はまたもや月蝕。半影月蝕ですね。
是非お求め下さいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月4日(土)11時。心のお話会(1000円)。
同日14時。『遺書』の勉強会(ご購入者無料)
7月5日(日)は山羊座満月&半影月蝕ヒーリング(5000円)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡は
LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com



0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...