2020/07/09

真呼吸2 呼吸が一番の薬です

真呼吸の神髄は呼吸の観察です。

感じようとするということは受動的に見えて、
実は非常に能動的な行為です。

オンライン瞑想会で日頃瞑想されている方は、
お分かりになりますよね?
「感じよう」とする時の静かな能動性を。

これは外見上は一切動きを伴わないにもかかわらず
充実した精神的体験なのです。

真呼吸は私たちの精神を高め、深め、整えます。
また健康維持の観点でも非常に有益です。

こんなお便りをいただきました。

私の服薬は今も続いてますが、なんだかだいぶ変わってきた感じがします。
「服薬より呼吸」というシフトチェンジが自然に意識に浸透している気がします。
一応飲んではいますが、なんかのきっかけか、
自然消滅か、出番がなくなるような予感があります。

昨秋からヒーリングを受けさせていただき、
お話会や勉強会などに参加していくうちに、
とにかく呼吸が一番の薬
体をまとっている身である以上、
呼吸が何よりのベースなのだと心と体の認識が強くなったのかもしれません。

服薬している場合はヒーリングはできません、
と否定されず、受け入れて下さったこと、改めてありがとうございます😊

呼吸が一番の薬・・・体にも、心にもです。
頭にも。

日々、色々な時に、色々な場面で、
呼吸を感じようとして下さい。

今までに見えなかった脈絡や方向性、
因果関係やなすべきことが、自然と見えてくるようになることでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月9日(木)20時ー おじTV 経済と霊性について
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご連絡は
LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com



0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...