2020/07/19

真呼吸10 呼吸で変わる人間関係の質

真呼吸のシリーズもかなり進んできましたね。

今年の願いは(もう半分過ぎていますけれど)
「真呼吸」を皆様の生活の中にしっかり根付かせて頂くこと。

だから色々な角度から、しつこく語ります。

是非皆様も人に教えたり、伝えたりしてほしいんです。
瞑想会も、招待したいお友達やご家族がいらしたら是非お願いします。

ところで…
本日より瞑想会の名称を「真呼吸会」に変更します。
よろしくお願いします。

さて、今日は自分の体験談。

ヒーリングを始める数年前くらいから、
僕は自分が浮ついた奴であることに薄々気付き始めました。

なぜ自分はこう軽いんだ?(良くない意味で)
なぜこういう時にこうしてしまう?(良くない意味で)

そこから自分の立ち振る舞いを客観的に観察するようになり、
その習慣が自分に「真呼吸」の心得を覚えさせていきました。

つまり真呼吸は、自己観察のおまけでやってきたのです。

自分に注意深くあると――
つまり自分を感じようと努めていると、
自然と呼吸が深くなることを、理解しました。

するとその内に、不思議なことが。

ポンと物事が分かったり、
自信を持てたり、
発言に重みが出るようになったり、

色々な変化が起きたのです。

そして、
自分が騒がしくしていることで成立していた人間関係が浮き彫りになり、
新たに自分が静かになることで成立し始めた人間関係から分離し始め、
関わる人たちにメンバーチェンジが起きていきました。

もし皆さんの真呼吸歴が長いなら、
同じ体験をされたことがあるでしょう。

しかし
「私ってば呼吸が深くなってきたなあ」
と思い始める頃、必ず、
試すかのように現れる、
呼吸を忘れないと付き合えない人々

ここでどんな選択をするか。

これが、人生を分けていくことになるのです。

続く。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈真呼吸会〉は毎週日曜日10時~10時15分、
LINEのライブ配信で行っております。
是非ご参加下さい。無料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月21日(火)蟹座新月ヒーリング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご連絡は
LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com

https://www.microcosmo-healing.com/

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...