2020/07/05

宇宙のことば2 自愛(山羊座満月)

自分を好きになって下さい。

自分を好きになるには、
人によっては途轍もない努力が必要です。

自分のこと、好きですか?

好きじゃないですか?

「だって好きじゃないんだ。
いいでしょ、それで」

と思われるかもしれません。

でも好きにならないといけないのです。

なぜか?

私たちはとてもありがたいものを預けられています。

それはこのです。

ありがたいものを粗末にするのを、やめましょう。

自分のことを嫌いになるのは自分の勝手と思わないで下さい。

それは、傲慢なんですよ。

あなたが一番大切なものを誰かに差し上げたとしましょう。
相手はこう言ったらどう思いますか?

「もらった以上、私のものだ。
どう粗末に扱おうと私の勝手だ」

逆にこう言ってもらえたらどうですか?

「こんなに素晴らしいものをもらった。
いつまでもずっと大切にしていこう」



あなたがあなたのことを好きになれたら、
あなたをこの世に生かすために犠牲になってくれているすべての命が喜びます。

支えてもらっている私たちには、そのような存在たちに報いる務めがあります。

それが

自分のことを「好きにならないといけない」理由です。

「いけない」は強い言葉ですが、焦らずに。
今日からゆっくりと、自分のことを愛していきましょう。

その気持ちさえ忘れずにいられれば、
いつか自然と自分のことを好きになれます。

『樹』

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...