新月ヒーリングの時、Jさんを霊視すると珍しい様相。
私はこう尋ねました。
「今日は首がぽきんと折れそうな…。お疲れが溜まっていらっしゃるような気がしますがいかがでしょうか。」
だいたい、首には誰もが負担を抱えるものなのです。
それはご存じですね。
(1)まず物理的に弱い箇所です。
(2)にもかかわらず、生命エネルギーの大通りです。
(3)更にストレスの影響を受けやすい場所でもある。
ヒーリングの効用の7~8割は、頸椎の絶えざる調整と言っても過言ではありません。
だから霊視をすればだいたい「首が詰まっていますね。今日は首を…」と毎回書くことになるのですが、自動生成文ではないのですよ。
さてJさん、いかがでしたでしょうか。
「はい。疲れています(^^;)
首・肩・腕・腰などもダル痛いです。口内や口角も炎症が出ています。
おそらく精神的な負担が原因だと思います。
繋がっているがん患者さん達の状態が悪いこと、先月ヒーリングをお願いした親戚のこと(…)等で、気持ちがあまり上がりません。(…)
現在少ししんどさを感じ、バランスをどうとっていくのか考える必要があるかな、とも思っています。」
総じていつもお元気で、他者への奉仕貢献活動を進んでされているJさんがこう仰るのだから余程疲れているのだと思います。
私はこう書きました。
「そのような状況でしたか。
首がぽっきりは流石にあまり良い状態ではないと思います。
Jさんご自身の余裕もあってこそ出来る貢献でしょうから、是非ひとまずのお休みを取って下さい。
鋭気はまた養われることでしょう。」
自分で止まる、というのはなかなか難しいものです。
そしてそれが有益、必要なことであればあるほど、無理を押してしまう、というか、そもそも無理していることに気付かない、なんてこともあります。
私もヒーリングの仕事が連続すると時々、エネルギーを使い果たして霊視しても何も見えない、やる気が起きない、みたいなことになる時があります。
満月新月のように沢山ご用命を頂いている日にそうなってしまうこともある。
そんな時どうしたら良いのか?
だんだん分かってきました。
それはまずやるべきことやしたいことなどを全部、等価値に並べて、思いついたものから順にする。
例えばまずもう一回寝る、とか(勿論、私の場合それが出来る環境だから出来るのだけれど)。
「いやいや、寝ている場合じゃない」と思う自分を退けて「いやいや、寝たらちゃんと仕事出来るから」と、鷹揚な人物を自分の心から引き出す。
するとね、ちゃんとそうなるんですよ。
しかも時間内に仕事も終わる。
これは経験上必ずそうです。
「止まる」「止める」が難しいのはだいたい心情的な理由によるものです。
でも「止まる」「止める」をした方が実は効率的だと分かると、出来るようになると思います。
私がそうだからなんだと思いますが、こしきの民の皆様は真面目な方が多いです。
是非不真面目になりましょう。
私がだらしなくなったら、みんなももっとだらしなくなれるかな。
☆おじじ日報
昨日は久しぶりのおじTV、楽しかったです。
真呼吸会は用件だけ、という感じで手短ですが、やはりゆっくりお話しするのは楽しい。
皆さんからコメントを頂いてお応えするのも楽しいです。
おじTVは長らくお休みしていましたが、また何か上手いアイデアを考案して復活させたいと思います。
●『遺書2021ーヒーラーが教える世界の秘密』(PDF文書)15,000円
●『真日本文明論』(PDF文書)10,000円
①できればLINEで:atelierkoshiki
②microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
2 件のコメント:
「思いついたものから順にやる」。
やってみると意外と難しいです。それだけ日々「やらなきゃ」という精神で動いているのだと思います。
相手や家族や社会を待たせ、また収入が減るのも分かった上でも、心が動くまでやらない。やっと心が動いたら取り掛かる、というのを心がけていたら、本当に結果的に時間も収入も変わらないということを体験しました。
そしてそれをすればするほど、精度も上がっていくのと、やる気も戻ってくる。気持ちよく、仕事ができたり、掃除ができたり、心地よく過ごせるのを感じます。
asakoさん
コメントありがとうございます。
難しいですよね。ここでいかに自由な発想を持てるか、本当に毎日が挑戦です。
焦っても休んでも、どっちにしても時間も収入も変わらない、というのは宇宙が見せてくれている真実の姿ですね。
それを何度も疑ってはまた信じて自分の脳に刷り込んでいく…
これを繰り返していったら、今よりもっと楽しく気持ちよく生きていけるでしょうね。
やって参りましょう。
コメントを投稿