2023/01/26

脳の秘められた機能について2

脳の秘められた力を使えるようになったとして、それを私たちはどのように確認するのだろうか? 

 「そうなんですね。
脳機能拡張してるはずと教えてもらってありがたいのですが、サイキック能力が出てきた!とか、再生能力がUPし美肌になった!とか、目に見えた変化がないので、ふーん、そうなんだ。くらいにしか思えないのが残念なところです(笑)」

確かに多くの人は、上のような連想をすると思う。
しかしサイキック能力みたいなものは、もっと高い境地からみれば手品のようなものに過ぎない。
これは何と言うか、絶対音感や高度な模写能力などと同じ程度のもので、出来てしまう人には当たり前に出来てしまうだけで、だからと言って、その能力自体は、人格や幸不幸とは何の関係もない。
だから宇宙的価値においては、全然重要ではない。
サイキック能力のない、高度な「脳力」者は沢山いるし、サイキック能力だけが異様に突出したダメ人間も大勢いる。

肌が綺麗に…っていうのは、意外に思われるかもしれないけれど、それに比べたらはるかに価値がある。
というのは肉体というものは終局的に、自分の波動が実現する「場」だから。
しかし同時に肉体は物理的疲労を映し出す場でもあるので、肌が綺麗だと云々、というのはそう簡単には言えないのだけれど。

しかしそれは措くとして、私はこう書いた。

「脳の一番大切な機能は神の御心が分かるということなのですよ。
宇宙や自然や心のことが以前よりもずっと分かるようになっているでしょう。
それが証拠です。」

ん?
と思われただろうか。

神の御心とは?

それが、「ああ」と分かる頃には、結構近付いていると言えるだろう。

例えばある言動を自分がする。
それに対して「こんなことをして、神様はどうお思いになるだろう」という発想。
多くの人はそういうふうに考えない。
せいぜい、特定の誰かの反応を予期するだけだ。
怒られるかな、やめておこう、とか、褒められるかな、やっておこう、とか。
こういうのを下心という。
一方、神の御心を推し量る時には、ただ神が喜ぶか悲しむかというだけで、賞罰を与えることは考えない。
これを信仰という。

自分は何者だろう、どうあるべきだろう、何を為すべきだろう、ということを考える時、現世的な打算や自分の欲求だけで考えるのは俗界の作法なのだが、神は私に何を望んでいるのだろう、どういうおつもりで私は世に生み出したのか、私はどうしたらそれに応えることが出来るのだろう、と考えられるようになった時、自然と道が拓かれるようになっていく。
こんなことを言うとAさんは「買いかぶり過ぎですよ!」と多分仰るだろうが、しかし瞑想の時に、これに近いか、又はこれに至る辺りの「感覚」を体験しているはずである。
包み込まれる感じ、境界線がなくなる感じ、自分がどこまでも広がっていく感じ…

たまたま私は弁が立つし、また言葉で説明することを仕事の一部にしているから、こうして明らかに語ることが出来るだけで、大事なのは感覚である。
その感覚をほんのたまさかでも体験し、それを重ねることが出来る人と、そうでない人とでは、人生の風景も世界の眺望もまるで違ったものになってくる。

凄く卑近な例を挙げれば、次のような会話だ。
前者「まあ、人間はそう考えるかもしれないけれどね…」
後者「っておまえは人間じゃないのか!」
「いや、そういうことじゃなくて、神様の目から見ればさ…」
「え。宗教?」

こういう話。
これくらい隔たった所に、人はその生き方によって行き着く。

このように私たちは自分でそれと自覚することなく、脳の拡張を日々続けているのである。
改めて言っておくと、ヒーリングの最大の効用はここにおいて表れます。




【スケジュール】
1月28日(土)11時ー瞑想教室(アトリエ5000円(昼食付き)/オンライン2000円)
2月6日(月)獅子座満月
2月20日(月)魚座新月
●毎日無償の遠隔ヒーリング「こしきの輪」是非ご入会下さい。
●真呼吸会は毎週日曜10:00~10:20。
無料です。YouTubeにチャンネル登録して頂くと便利です。

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
③遠隔ヒーリング 5000円
*学割、子供割あります。
*出張も承ります。

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...