2021/07/21

肚揉みで蘇る心の瑞々しさ

肚揉みのご感想。

「一昨日は肚揉みをありがとうございました。
あの晩はとてつもなく眠くなり、8時半には寝てしまいました。忘れていましたが、肚揉みをして頂いた日はとても眠くなるのでした。
翌朝までたっぷり寝て、起きたら、心身共に快調になっておりました。
肚揉みに頼りすぎるのも良くはない気はしますが、日々の真呼吸や瞑想で、どうにもずっと調子が上がってこなかったので、久しぶりにお願いさせて頂けてとてもよかったです。
調子が出ないのはそれはそれ、と思っても、長々と続くとやはり疲れてくるものです。」

生活というものは、重い。
それで体が疲れてくる。
体が疲れると心も落ちてくる。

肚揉みをする時、「甦れ」との思いで
生命力のの源に働きかける。

すると体が蘇り、そして心も蘇るのである。

「感度が上がるというか、本当に肚揉みは凄いです!

写真や文章などを読んだり、食べ物を口にしたりしていると、その背景に静かな心があるのかが直感でわかるといいますか、、評する程、私は立派な人間ではないのですが、感じるわけです。。」

心が蘇ると、
その人の底力や感性が復活する。
この方の場合、
持ち前の芸術的感性が鮮やかに蘇ったのだ。

人には誰にでも長所や秀でた所があるけれど、
疲れてくるとその長所が潰れてくる。

心が再び繊細に震えることが出来るようになると
それは必ず回復する。
そして体は必ずその後を追うように健康を得る。

健康は、そのように得るべきものだ。
肉体面から、物質的・技術的にのみ
健康を求めてはいけない。
不毛だからである。

心のきらめきこそが、健康の呼び水なのだ。

「昨日、たまたま**さんが撮られた山の写真をインスタで見たら、**さんの心の静けさが山の風景と重なり、私の心も静かになりました。

どんどん仙人?のようになられていくというか、美しい佇まい、落ち着いた空気を纏っていかれている印象を受け、こしき塾生としては、「私も**さんのようになれたらいいな」と先輩に憧れるような気持ちになりました。」

塾長としては、嬉しいお言葉です。

静けさでも何でも、
「そこにある」と感じられて初めて
獲得の第一歩が踏み出される。

逆にそうなるまでは
どんなに静かな人が傍にいても
そこに静けさがあると気付かず、
自分も静かになり得ることや
静けさを求めていることにも
気付くことが出来ないのだ。

道は長いように思われるけれど、
目標が見つかれば必ずそれを達成できる。

この最初の一歩のとっかかりを得るためにも
やはり心身の清明を取り戻す必要なのだ。

理想的な静けさについては
今度また修身でお話しましょうと言って、別れた。

これからの更なる変化が楽しみである。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●スケジュール
7月23日(金)『遺書2021』勉強会Ⅱ
7月24日(土)水瓶座満月
8月8日(日)獅子座新月
(*対面は7000円、遠隔は5000円)

真呼吸会 毎週日曜。10:00~10:20。無料
瞑想教室 不定期

●お問い合わせ
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
●ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/
●LINE公式(満月新月のお知らせなど)https://lin.ee/BhCsBpc(@463dflke)

●カウンセリング・性格直し・霊的指導
対面10000円/
ビデオチャット8000円
●ヒーリング
対面7000円/遠隔5000円 /マッサージ10000円(*学割、未就学児割あり)

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

会員制ブログ「メルクリウス」 アトリエこしきの「霊」部門。毎週水曜日更新。入会費10,000円
こしき塾 アトリエこしきの「知」部門。毎週土曜日更新。

●アートなど
聴く鎮静剤『愛のオートマタ』(1800円)

●PDF文書
『イエス新論』5,000円(*メルクリウス会員には無料進呈)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...