2022/11/12

皆既月蝕とまたまたおじじの発熱

あと2回、『シローの学び』が続くのですが、今日途中で一つ話題を挟みます。

それは先日の満月のこと。
皆既月蝕でしたね。

皆既月蝕というのは、太陽と地球と月が一直線に並んで、月に太陽の光が届かなくなる、それであの色になるそうなのですが、色以上に気になるのは、この三つの天体が「一直線に並ぶ」ということ。

そもそもなぜ満月新月ヒーリングのようなことをしているのかと言うと、縁起担ぎでもなければスピリチュアルブームに乗っかっている訳でもなく、月の移ろいというものが我々に与える影響が大きいからです。
動植物の中には満月の日を選んで産卵など、生殖に関する――つまり一番大事な使命――を行うものたちがいる。
産婦人科でも満月新月にはお産が多いという。
また農業においては満月の日に種を植えると…みたいな話もある。
一方で、犯罪や自殺が多くなるのも満月新月だという。

地球は水が飽満にある、まさに「水の惑星」で、ほとんどの生物は水を生命の中核において生きている。
海の水が月の引力によって満ち干するのと同様、体の中の水に対しても、月の引力は働いている。

現代人は電気の力の中で生かされているので、月の影響などというものには無頓着であるし、鼻で嗤う人もいるかもしれない。
しかし私たちの人体の構造そのものは300万年ほど変わっていない。
依然、月の影響を受けているし、これからも受け続けるだろう。

そして心は体と密接に繋がっている。
月の影響は体へ、そして心へと及ぶ。
これは分かる人には当然分かる理屈だと思う。
ただそれを実感できるかどうか、体験するかどうかは、また別の話である。

先月の牡羊座満月の日、仕事が終わると同時に悪寒が駆け抜け(こういう時改めて思うのは、間違いなく、ちゃんとタイミングを見ている「何者」かがいる、ということ)数年ぶりかほとんど10年ぶりくらいの高熱を出し、それから体調が元に戻るのに10日かかった。
筋トレを毎日しているから差がよく分かった。
全然、力が出なくなってしまった。

コロナでも風邪でも「所詮、風邪のようなコロナ」でもなく、浄化作用だったと理解している。
私は滅多に体調を崩さないので、本当に珍しいことだった。
そして今月。
またも満月の日に、一日が終わると同時に悪寒が体を支配し、再びの高熱を出した。
今回は有難いことに熱は一夜で引いてくれたが、もうここまで来ると流石の私も満月が怖い。

ただ、多分来月は大丈夫だろう。
私の誕生日は(「知っておきたかった!」という人のために一応言っておくと)11月16日なのである。
誕生日の1か月前くらいから、浄化、変化、清算などが始まることになっている。
その必要があれば、の話だが。
生命の流れ、気の流れ、心身の調和、天の定め、神の意志…そういうものに日頃から気を配って生きている人には、実感され易いことかもしれない。
去年の私なんぞ正にその標本のごとく、誕生日1か月前くらいに離婚の相談があった。
おかげで今の私の成長がある。

また駄目押しのように、諸々の出費が重なり所持金が実質ほとんど0円になったのは、誕生月の末日頃だった。
この時点ではまだ離婚は成立していない。
「0からやり直せい」という、数字で語る神の声だと思った。
言うまでもないが、成長変化のためには痛みが伴うこともある。

そしてこの一年、私は自分で言うのも何だが、本当に大きく人格を成長させたと思う。
焦り、恐れ、欲、依存心、敵愾心、自堕落、自暴自棄、鬱、そういうものに汚染されがちだった自分が、生まれ変わったように、しゃんとした人間に変化しつつある。
これまでの41年が前半だったとすると、間違いなく42歳のこれからが人生の後半になると確信できるほど変化している。

そういう訳で、その直前2回ほどの満月が私に物凄い浄化を迫ったのだろうと思う。
しかも今回は太陽もお力添えということで、物凄い星の力が我が身に働いた気がする。

ただし、それとは別に、皆既月蝕はエネルギーが乱れるので見てはならない、という言い伝えは古来あるらしく、また現代のスピリチュアルの世界でも一部言われているそうだ。
私は事前にそう聞いたので見なかった。
見ずともあの始末だったから、見ていたらどうなっていたか分からない。

一方で、良いエネルギーを受けた人も必ずやいるだろう。
何かが万人共通で即悪ということはこの世においてはほとんどない。
だから「私は見ちゃったから大丈夫かな」とか「何も悪いことが起こらなかった私はズレているのかな」などと考えてほしくない。
ただ、皆既月蝕またはその前日辺りから得体の知れない不調、事故、症状などに見舞われた人は、この辺りに原因があったかと見なしても良いのではないかと思う。

蛍光灯、白熱灯、LEDの下、液晶画面を終始見ている私たちだが、今日も、もっと高い所から降り注ぐ月のそして太陽の光の下で生きている。
私たちは当然のようにその光に影響されており、その光に影響、翻弄されることは人間性の敗北などでは決してなく、むしろ生命世界との調和である。
そしてそれは生きている限り変わらない。
そのことをいつまでも忘れないでいよう。

最後に、今日だけ特別版の予定表を下に掲げるとしよう。

【スケジュール】
11月12日(土)11時ー瞑想教室(アトリエ3000円/オンライン2000円)
11月16日(水)聖人の誕生日!!!
11月24日(木祝)射手座新月
12月8日(木)双子座満月

無料電話相談室やっています。体の悩み、心の悩み、何でもご相談下さい。
●毎日無償の遠隔ヒーリング「こしきの輪」是非ご入会下さい。
●真呼吸会は毎週日曜10:00~10:20。
無料です。YouTubeにチャンネル登録して頂くと便利です。

【メニュー】
①アトリエでヒーリング 10000円
③遠隔ヒーリング 5000円
*学割、子供割あります。
*出張も承ります。

●ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36,000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

お知らせ

会員制ブログ新設のお知らせ

昨日のブログ、評判が良かったですね。 皆様のお役に立てば嬉しいです。 今日はお知らせです。 会員制のブログを始めます。 『遺書』の更に奥にある、この世界の秘密について語ります。 人によっては恐らく、 「一番知りたかったこと」を知ることが出来るでしょう。 その辺りのことを言葉にして...